5月24日頃から体調不良が続き、ほぼ毎日、点滴や検査のために通院していました
しかし、なかなか改善が見られず、体力面も考慮した結果、6月3日より入院治療を行うことに
6月17日まで入院し、造影検査・CT・レントゲン・エコー・血液検査など、可能な限りの検査と治療を受けました
また、入院当初に撮影したレントゲンと比べると、退院時には改善も見られました
まだ小さいため実施できる検査には限りがありましたが、お薬の量も減り、ご飯を食べる量も増えてきたことから、油断はできない状況ではあるものの、一時退院し、自宅での投薬・療養を続けながら経過を見ていくことに
ただ、体重はなかなか増えず、兄妹たちはすでに1kgを超えているのに対し、レゴちゃんは630gと小柄なままです
(おもちゃ4兄妹のトミカくん・ポポちゃん・メルちゃんは、すでにトライアルを開始しています)
また、他院のかかりつけの先生にも様子を見ていただいた際、入院中は病院スタッフの皆さまが常にレゴちゃんのお世話をしてくださっていたと伺い、とても手厚く診ていただき、心より感謝しております
そして昨夜(6/18)、血の混じった嘔吐が見られたため、今朝一番で病院を受診
エコー検査と血液検査を行っていただいた結果、お薬を追加し、しばらく経過を観察していくことになりました
まだ安心できる状況ではありませんが、これからもレゴちゃんのペースで少しずつでも成長していけるよう見守っていきます🍀



